美保の厨房日記

アルバトロスの日常に起こる小さな変化

先日から

2008-10-23 23:23:26 | 日常
見舞いに行ってから、ずっと疲れが抜けず。

今、可成りしんどいです。

思わず、さっちゃんに、何で私こんなに疲れてるんだろう。

なんて言いましたら、

だって、一人だもん。。と言われました。

ああ、そうかぁと何か変に気がつかされましたね。

でも、今の状態で、マスターにいられたら、

可哀相ですが、私は死ぬんじゃないかと思います。


しかし、私の人生で今は良い勉強の時期だと思っています。

一人でやることの大変さ、
人の大事さ、
仕事、生活。。。。生きていく為の手段、生き方、目標。。
生きていくことの意味、なんて答えはないし大げさですが
楽しいこと、幸せなこと、
それを達成する為に何をすべきで、何を目指すのか。

色んな事を考えます。

私にとって、一つ言えるのは、仕事が好きだと言うこと。
お客様が喜んでくれるのが、何よりも大事。

もちろん、自分が納得した状態の
私の料理に共感し支持してくれることだけ。

それだけ。

だから、色々考えても、答えはきっと
私が行動で表せば、おのずと出てくるはずだと信じています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿