美保の厨房日記

アルバトロスの日常に起こる小さな変化

記念すべき第一回。。。ワインの会

2011-06-26 00:39:10 | 日常
なのに、写真を撮るのを全て忘れて、

食べて飲み、楽しんでしまいました。

いつも、当たり前なんだけど

お客様に料理を作り、ワインを提供しています。

自分で作って、自分のセレクトしたワインを、

座って味わう事は不可能だと思っていましたが。。。

昼に仕込み、準備して、

唯一、任せられるシェフにサポートをしてもらい。

お客様と一緒に飲み、食べ、話をして楽しみました。

お客様に喜んで頂けましたが、私が一番幸せだったと思います。

張り切ってマダム。。。なんて思って。

七五三ばりに気合いを入れて、

師匠の反対を押し切って、イタリアで買ったピンヒールまで

履いてしまいまして。

今は、ピクピクしているふくらはぎを解放しながらアップしています。

ずっとやってみたかった企画でした。

でも、なかなか重い腰が動きませんでした。

ある友達に背中を押されて、「ええい」とお客様に電話やメールをしました。

そして、即答で集まってくれました。

有り難くて、心が救われました。

なので、個人的に非常に気合いが入っていました。

ええいって、土曜日に設定して、たまたま25日でしたね。

師匠の月命日。

自分のこれからを思うと、
もういちいち、月命日の認識もなくなりましたけど。

丁度2年と半年。

毎日、恐怖でおかしくなりそうですが、がんばってまだ仕事しています。

まだまだ、、です。私はこれからです。

本当に、この数年の中でも、かなり達成感のある、
生き甲斐のある夜を過ごしました。

ありがとうございました。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マダム美保様 (rikoriko)
2011-06-26 16:49:15
頑張ったね

読んでいて嬉しいブログだった。

どんなだったのか会った時に話を聞かせてね

記念すべき一夜に乾杯
返信する
また今後に (miho)
2011-06-27 11:46:59
これを機に、色々企画して行きたいと思います。

やはり、良いのか悪いのか。。
シェフ美保の方が落ち着きますが
マダムも少しずつ成長して行きたいと思います。



返信する

コメントを投稿