美保の厨房日記

アルバトロスの日常に起こる小さな変化

またもや

2021-04-19 16:47:00 | Weblog
山菜取りというか
笹筍を取りに。

お婆ちゃんの案内で山へ。

熊注意、ここで熊発見!の看板がある山で。

ラジオで言っていた。
北海道のどこかで
山菜採りで熊に襲われて死亡と。

冬眠から覚めた熊。。

初めは怖かったけど、筍取りは夢中でしたわ。

しかしその後だね。



皮剥いて
ふし取って
お婆ちゃんに教えて助けてもらいながら




茹でたて美味しいのだがね

仕方があるまい

塩漬けしてアルバトロスに持って帰りますね。

日々、前日に予定を決めても
なにかと変更で

今日は山菜採りでした。







僅か15分ほど北上すると小泊に。
小泊へ行く途中の日本海。

今日は西風がとても強く
波が荒々しくちょっと怖い。

絶景。
写真は伝わらないや。

写真を撮って戻ると
お婆ちゃん一言

こんなもんじゃたいしたことねぇ

だそうです




最新の画像もっと見る

コメントを投稿