フィヨルドの変人 ~Odd person in fjord~

ぇいらっしゃ~い!!!

穢れきった奇跡を背に

2011年11月24日 21時31分18秒 | ヲタネタ


アニメ「Fate/Zero」のオープニング、LiSAさんの「orth sign」を購入。
同番組のエンディング「MEMORIA」の方は、アニメジャケット盤を買って中身の薄さに愕然としただけに、今回はアニメ盤ではなく初回限定盤を購入。アニメ盤の特典映像はノンテロップオープニングらしいが、ぬたりは常々ノンテロップオープニングという映像特典を疑問視する質でもあるのでね。そんなに変わらねえんだから胸張って特典特典騒ぐなよなあ、といつも思う。「Fate/Zero」のオープニングは冷静に見てればテロップ少ないしね。他ではあまり見られないフルのミュージッククリップついていた方がいい。
LiSAさんは今回がソロデビュー。ソロ、と断るとおりデビューは既にしていて、「Girls Dead Monster」の2代目ボーカル(ユイの歌唱担当)と言えば、分かる人には分かるかと。
・・・つーか、うちの界隈だと分かる人は偉大なるラブプラサーのあの方しかいないんだけどもな。正直言うとぬたりもアニメオンエアの時しか聞いてねえんだけどもガルデモ。作品も再見したいと思うほどのもんでもなかったし(おい)

ま、それは兎も角、今回ミュージッククリップ入りの限定版を買ったのには理由がある。ぬたりが気になったのは映像のロケ場所だ。


↑ここな

CMではぶった切りなんで、今一つ確信が持てなかったんだけども、ぬたりは確信にほぼ近い形で思いつく場所があった。
ここ、毛無峠じゃねーか?

↓ここだ


鉄塔、高山帯、等々あまりにも特徴的な風景なもんでね。
繰り返しになるが、CMの映像だけでは確信だけは持てなかった。鉄塔自体はあそこにしかない、ってもんでもないしさ。
というわけで確認のためもあって、最初はアマゾンの予約もアニメ盤だったんだけど、急遽変更したわけ。
で、結論を言えば、この映像のロケ地は間違いなく毛無峠です。


鉄塔はもちろん、


この特徴的な九十九折れも


遠くの小串鉱山跡も、クリップにちゃんと写ってます。


こんな風な植物の寄りのショットもあります。

へえ、あそこでねえ、と現地に行ったことのあるぬたりはなんとなく親しみとかを感じつつも、あんな山奥までご苦労さんだよなあ、と要らんことを考えたりしたりね。

ロケ地に行きたい方、グーグルマップで言うとここです

・・・ま、せいぜい頑張って行って頂戴。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんにちは、土井善晴です | トップ | G線「下」のAria »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヲタネタ」カテゴリの最新記事