フィヨルドの変人 ~Odd person in fjord~

ぇいらっしゃ~い!!!

静かに移りゆく 遠い記憶の中 君と過ごした証は確かにここにある

2011年10月23日 19時27分52秒 | ヲタネタ
先日ちょこっと言いましたが、アマゾンさんに予約していて、発売日に配送にならなかったCDがようやく到着しました。
にしてもアマゾンみたいな販売形態のトコで予約したのに発売日に手に入らないってんだから、なんのためにこっちは予約してるんだよゴルァ!!と文句の一つも言いたくなるな。
ぬたりにその気があれば「無能がやってるトコで買ってられるかバカヤロー!」とさっさと予約をキャンセルして、地元のCDショップにでも走るところなんだろうが、そうもいかない事情があったんですわ。



この手のブツはやっぱり対面販売はなあ(おい)。
ともかくアニメーション「Fate/Zero」のエンディング、「MEMORIA」の購入であります。
ついで言えばこのCD、通常盤とアニメ盤(ぬたりが買ったのはアニメ盤)があるから、まあ通常考えればアニメ盤の方が一般ショップでは入荷が少ないだろうし、未開の地グンマーの腰抜けCDショップに入荷する目は薄い。
ついで言えば必ず入荷するであろうア○メイトとかには行きたいと思わないしな。たまに空気に味がするんだもんあそこ(風呂入れバカヤロー)

ぬたりのブログを定期的に読んでいるお好きな方には説明は不要だろうが、そもそも「Fate」という作品は、パソコンの18禁ゲーム(要はエロゲー)「Fate/stay night」が出発点。エロゲ―界ではたまに見られる「エロシーンの必要性を感じず、かつ、件のシーンに実用性(何の?)を感じ得ない」作品。んで、その前日譚が「Fate/Zero」にあたる。
あくまで前日譚であり、「Zero」のみでは伏線が投げっぱなしになるため、同人誌として発売され好評を博した後も、作者の意向で正規刊行は長い事されてこなかったんだけども、現在は星海社文庫から文庫版が発売され、正式に10月からアニメも放映されている。
んでまあ、このEDがいい感じだったんで購入してみた次第。

今回、ぬたりはあくまで「Fate/Zero」の作品から入っているんだから、とアニメ盤の方を買ったんだけど、うーん、これは早まったなあ。
商品構成とするとディスク2枚(CD+DVD)なんだけど、このDVDがいただけない。
なんと収録時間はたったの1分30秒。いくらなんでもDVD1枚としてみるとボリュームが少なすぎでないかい? そりゃまあエンディングをノンテロップで入れたり(アニメではありがち)とかされても、「Zero」のエンディング静止画中心だから確かにどーかとは思うが。このくらいならCDエクストラでも十分じゃんか。
しかもこれ、公式HPで無料でいくらでも見られるじゃねーかよ!!

ともあれ曲としてはとても好き。カラオケで歌えるもんなら歌いたいけれども、やっぱり女性の歌はぬたりではキーが壊滅的に合わないので駄目だわね。
この夏、「銀魂」「へうげもの」と偏りに偏ったぬたりのチェックアニメリストによりにもよって「群馬テレビ放映」という飛び道具で10月から切り込んできた「Fate/Zero」という作品ともども、この曲も親しんでいきたいものですね。結論は分かっているとは申せ、毎週楽しみに見ておりますわ。

そんな感じですので、ぬたりの部屋には同時期にこんなものも。


ダークスーツのセイバーフィギュア
残念ながら中国製ながら、原型製作は名高き「Max Factory」ですから、出来はそこそこ良いですわ。何より渋いのがいいですな。ヲタへの配慮(ぱんつ見えるとか)なんか微塵も感じないトコが良いわ。
渋さということでは切嗣の方が欲しかったんだけどね。セイバー買った時にはプレミアついちゃっててどうしようもなかったわ。当時はセイバーも定価売りしてたんだけどなあ。今はプレミアついちゃいましたね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 選挙カーに手を振ったあたり... | トップ | 元気と勇気は使うほど増える »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヲタネタ」カテゴリの最新記事