フィヨルドの変人 ~Odd person in fjord~

ぇいらっしゃ~い!!!

Pineapple hill

2014年10月14日 21時55分46秒 | 僕もうさだファンじゃ(殴)
先日、新婚旅行をネタにした際、表題もさださんの曲からいただいたわけなんですけども。まあ「バニアン樹に白い月」の舞台はマウイ島ですけどね。
前に行き先をネタにしたときに表題にしたのが「虹の木」だったから、なんだかんだ言いつつさださん好きだなお前は、と呆れられると同時に自分でも呆れる昨今。まあ、何しろぬたりのネット人脈の大多数をさださんきっかけで知り合った方が占めるんだから、共通言語としてこれほど使いやすいネタもないからね。
先日の表題に関しては、「虹の木」はもう使った→他にハワイだと「Pineapple hill」あたりか?→あれマウイじゃん→「バニアン樹に白い月」もマウイだなあ→でもワイキキにホテルバニアンってコンドミニアムあるな→じゃあいいや、という思考経路で付けた。安直っつーか誰も知らねえよホテルバニアン
にしてもまあ、さださんもホントにマウイ島好きですな。ハワイの歌は何曲かあるけど、前述「バニアン樹に白い月」も「Pineapple hill」も、加えて「ジャカランダの丘」もマウイ島。ぬたりが行くオアフ島の曲なんかそれこそ「虹の木」しかないんじゃないのかね?
そんな具合でハワイ旅行直前でネタにしてるから「虹の木」の舞台回ったりするの? とかは聞かないようにね。多分行かないわ。ハワイに行った人の誰もタンタロスの丘勧めないんだもん。あとはミシェル(ミッシェルズ)? なんか高そうだけどもあそこ。
とは言え、そんな具合でさださんのハワイの曲を反芻しつつ棚を漁る。「バニアン樹と白い月」とか収録されてたのは「夢回帰線」だったよね。

ラックに、ない。

おかしいなあ。確か俺はワーナーの再販版(2500円で帯が小豆色のやつ)を持ってたはず。久しぶりに反芻してたら「Pineapple hill」とか聞きたくなっちゃったんだけど、でもどこにもない。引っ越しに紛れてどっかいっちゃったようだ。うーんどうしよう?
というわけでa〇azonをポチる・・・のは思いとどまる。
まあ別に深い理由はなく、焦んなくてもいいや、程度。残り枚数が表示されるくらい在庫は少ないけど、今更こんなん欲しがる人が沢山いるとも思えんし。多分そのうち購入するんじゃないかな?。
そんなこんなで今日。相変わらずほげほげ仕事をしていたら、会社の生協の共同購入のチラシが回ってきた。CDのコーナーにはさださんのニューアルバム「第二楽章」もある。
買おうかどうしようか割と悩む。
いや、こっちは多分買わないんだけど、なんか興味が戻ってきてるのかなあ、と言う気はするなあ。このまま行けば、さださんが70になる頃にはまた信者に戻っているんじゃないかという気もするなあ(おい)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おまえこの3連休ぬこ様の写真... | トップ | 選択肢が多いってのは良いこ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぬたりんは (you)
2014-10-14 23:28:47
立派なさだファンでしょう!(^-^)
私は最近のCDも買ってないし、コンサートにも行けないし、私よりはファンだと思うよー(笑)
まぁ、テレビ番組は観てるけどね(^-^)/
返信する
タンタロス (Sin)
2014-10-15 12:17:11
夜景自体は日本のがカラフルで綺麗ですからねぇ、ただ、夕食とセットでツアー組むなら、プリンスコートのブッフェ付きで組んどくと、プリンス飯は評判良いのでオススメです。
個人的にはオアフ島でも街より自然楽しんだ方が面白いと思ってます。亀とか浅瀬とか。
返信する
>youさん (ぬたり)
2014-10-15 20:59:33
でもアーティストに現在進行形で金を落とさない人は、胸を張ってファンだとは言えないと思うんですよねえ。ぬたりは最近さださんにお金は使ってないですからねえ。テレビも積極的にはチェックしてないし。
ただまあ、一時期は「意図的に情報をシャットアウト」だったのが、来る情報は受け入れる、に変わりつつあるんで、次あたりはメディアはどうあれ、購入する可能性はあるかもですね。
返信する
>Sinさん (ぬたり)
2014-10-15 21:03:06
言われて見てみたらJTBのオプショナルにそれありますね。
・・・つーかこのオプショナル、ミッシェルズも選べるじゃん。こっちにしようかな?(舞台巡りしないんじゃないのか貴様)
返信する

コメントを投稿

僕もうさだファンじゃ(殴)」カテゴリの最新記事