海側生活

「今さら」ではなく「今から」

それは突然だった

2008年11月05日 | その時を覚悟した

下側の歯の一部のブリッジ(入れ歯)の調子がいま一つシックリいっていなかったから、キチンとした新しいものを作ろうと思い、事務所の二つ隣のビルの歯科医院に行った。

日を置いて二度行っても、なんだか歯茎の内側のむず痒い感触がなかなか取れず、

私は「藪医者!」って冗談を言い、医師は「念のためこの赤味がかった湿疹みたいなモノを調べましょう」。

医師の出身大学の病院を紹介され生体検査。

一週間後「悪性です、口腔底癌です」

すぐに精密検査をやりましょうと、医師は言う。仮に悪性腫瘍だったとしても当病院は専門チームがありますから---

私には掛かりつけの病院があったから、この経緯の報告と今後の相談をした。

081129

それは突然だった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。