海側生活

「今さら」ではなく「今から」

優しくなったのかな

2009年03月06日 | その時を覚悟した

090215

接する人も自分に優しくなったような気がする。

膵臓癌の手術だったと聞き、「大変だったですね」と言ったまま急に話題をそらす人、身内にもこんな療法を行った人が居ると教えてくれる人、現代医療は進みましたからと励ましてくれる人、あなたは過去のデータは参考にならない人だからと元気付けてくれる人等---。
言葉遣いまで何だか優しくなった人等様々だ。

ただビジネス面において突っ込んだ話、複雑な話、時間が掛かりそうな話は、殆どの人がしなくなった。
接する人たちの心遣いに有難くも有り一抹の寂しさもあった。一方、しんどい時だろうからこそ、気を紛らわさせようと敢えて次の案件をぶっつけてくる人も有り嬉しく感じてしまう。

人に会うと言う時間ががこんなにも楽しいものかと改めてしみじみと感じる。

自分も優しくなったと思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。