新聞の広告欄に、チョコレートの写真をよく目にするようになってきました。2月ですから。
それだのに、昨日のスーパーでは、それまであったチョコレート棚が撤去されて、普通の食品類の安売りコーナーになっていました。この戦略は何?
1月に早々とチョコレートコーナーを作ってみたものの売れないから、やっぱり収益性のある他食品の山積みコーナーになったのでしょうか?
それとも、早々のチョコレート陳列は、2月の行事を意識づけるためもので、一旦引いてから、14日近くにまた再陳列するのでしょうか?
いやいや、単に陳列場所を替えただけだったのかも?
チョコレートが気になります。
でも、1粒が400円前後では・・・・・
それだのに、昨日のスーパーでは、それまであったチョコレート棚が撤去されて、普通の食品類の安売りコーナーになっていました。この戦略は何?
1月に早々とチョコレートコーナーを作ってみたものの売れないから、やっぱり収益性のある他食品の山積みコーナーになったのでしょうか?
それとも、早々のチョコレート陳列は、2月の行事を意識づけるためもので、一旦引いてから、14日近くにまた再陳列するのでしょうか?
いやいや、単に陳列場所を替えただけだったのかも?
チョコレートが気になります。
でも、1粒が400円前後では・・・・・