21.9.30

2021-09-30 | Weblog

  コロナの全国感染者が1000人台になった。次期自民党の総裁も岸田さんに落ち着いた。ちょっとすっきり気分になるかな❓と思いきや、何だかがっかり感が強い。大谷翔平選手のホームランが止まってしまい、投手としては9勝で今季終了という今朝のニュースが、こんな気持ちにさせているのだろうか?

地方票ではほとんど河野さん押しにもかかわらず、国会内の派閥間では岸田さんに落ち着くという、権力争い劇場を目の当たりに見せつけられた感がする。過去の首相経験者に振り回される傀儡の岸田さんであっては情けないだろう。

今後はトップに立った岸田さんが、地方票は民意の表れと受け止め、毅然とした人事を通して本当に自民党は変わるという姿勢を示さなければ、自民党にも日本にも未来は期待できないでしょう。期待の持てない感が強くて、すっきりしないまま9月が終わります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。