21.10.17

2021-10-17 | Weblog

  今朝初めて長袖のシャツを着ました。昨日までは半そでのTシャツで日中は汗だくでしたが、昨夜の雨で空気が一変したようです。朝のベランダから見た空はまさしく秋です。10月半ばですから秋で当然なのですが、昨日までは明らかに夏の気温でしたねー。連日28.29.30度でしたから。

ここにきて、コロナ感染者も全国で500人程になりました。1か月前の10分の1とか?特に東京の昨日は66人と急減少です。ワクチン接種が60%を超えてきている効果とはいえ減少原因が不明瞭です。緊急事態宣言解除から2週間が経ちますから、これからまたぞろ増加するのでしょうか?第6波では5波を凌ぐ試算が出ているようですが…。

時は秋。紅葉シーズンです。旅行案内のパンフレットも届けられてきています。そそられますが、ワクチンを打ったとはいえ心配です。案内書にはワクチン接種者限定ツアーとも書いていますが、今暫くコロナ感染動向を見てからと思っています。と言っている間に短くなった秋は終わります。コロナの第6波も襲ってくるのでしょうか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。