松美の言絵(いえ)

私は誤解されるのが好きだ。言い訳する手間が省けるから。

ふと気に掛かったら、3番目の考えを優先する。

2014-09-24 07:23:46 | 日記・エッセイ・コラム

いいですねえ。23人。そのうちの一人は私だから、22人。

ますます、マニアックになって、まいりました。さて。皆さん。

こんな経験はありませんか。

お出掛けする時に、ふと何かに目が行く。次に考える。これは、あっちへ行ってから、

どうにでもなる。しかし私は、3回目に思う。やっぱり持って行こう。

案外、それが正解の時もある。

仕事をしている頃、自分でもボケが来ていることが分かった。

代わりに「感」をフル活用した。物忘れをカバーするほどの、感の働きにより、

無難に仕事ができていた。これは第六感なのか、無意識との会話なのか、

は、分からない。しかしこの自然からの贈り物を

私は大事にしている。

テレビを録画しようとする時も、これが働く。

そして、見逃してはならないものを

見つけることがある。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キノコ採りでも自殺願望でも... | トップ | 稀勢の里を擁護する。立ち合... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事