松美の言絵(いえ)

私は誤解されるのが好きだ。言い訳する手間が省けるから。

パンツは、穿かない。

2017-02-25 16:30:35 | 日記・エッセイ・コラム

 数あるパンツの5枚のレパートリーの中で、2枚ほどゴムのきついのがある。どうもこの2枚の日は、調子が悪い。寝ていて息苦しいと感じることもある。

 それで夜中、思い切って脱いだ。以前、脱パンツ健康法を実践した話をしてから、パンツを脱ぐのを忘れていた。寒いせいもある。あれ以来だ。

 すると二度寝の寝起きが良かった。そのまま、寝間着にジャージを穿いて過ごしてみる。モレたら漏れたで仕方ないと割り切ったが、この緊張感がむしろ下半身をシャキッとさせるかも知れない。

 そのまま外出して、その先でトイレに入った。全部降ろさないと出来ないので、人がいると恥ずかしい。

 昼も、1枚ないだけで楽ちんだ。しばらくこれで過ごしてみる。今のところ、セーフみたいだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 詩吟に送られて旅だった、先... | トップ | 角館雛めぐり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事