松美の言絵(いえ)

私は誤解されるのが好きだ。言い訳する手間が省けるから。

晩 秋

2020-11-25 12:23:19 | 日記・エッセイ・コラム
 日本のJAPANシリーズって言うの? アレ面白いね。

 やわらか銀行の投手陣が素晴らしい。強くて速い球を投げるピッチャーばかり。スカっとするわ~。



 この現象は、敗戦の日本にやって来たGHQの時代と似ている。アメリカ様に憧れ、ホームドラマの世界を夢見ていたあの頃の自分はジャイアンツだった。それが学習するに連れ、アメリカの威光は色を失って行った。

 小さい頃から、テレビに映るのは読売巨人軍の試合ばかり。当然ジャイアンツの選手は覚えるのが早い。しかし見渡すと、もっと興味を引くスタアが居たのだった。



 つまりなぜ、アンチになったのか、その経過が似ている、という事。

 こういう試合は、もっと続いてもいいよ。心のケアのために。

 東京が、重症者50人で、切羽詰まっている。これは冷静に考えて、異常なことだ。


 たとえに出してすまんが、同じ一千万の人口であるスウェーデンは、集中治療を受けている人が3,042人。 ケタが二つ、違うんじゃない?

 東京は医療がお粗末なの? たった50人で、アップアップしてる。あの大都会の東京が。


 何が、おかしいんだろうねえ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レインボウ | トップ | 縄文の生活、三日目。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事