松美の言絵(いえ)

私は誤解されるのが好きだ。言い訳する手間が省けるから。

ネイマールが、骨折した日。

2014-07-05 15:59:39 | 日記・エッセイ・コラム

P7051486


この抜けるような空。

というより、抜けてますがな。本州では横手が一番

暑かった。二番が村上で、鷹巣と大曲が三番。

きのうは、惜しいところまで、豪雨がきたのに、

P7041471


雲画像で見ると、真っ赤なエリアが南下してくる。

P7041466


30度を超えたあと、急激に温度が下がり、

この雲が迫った。

P7041469


しかし、さっと撫でて、去って行った。大雨は八郎潟と

五城目あたりで終わった。

雨なのに、水やりが必要だった。

去年は、毎日、雨だったのに。

晴れ間に、冠水した道路を見に行っていた。

どっちがいいかと言えば、ほどほどがいい。

なんで、北西の季節風が吹いて、

こんなに、暑いんだろう。

 

ああ、ネイマールだけど、故意じゃないね。

だいぶ、ガタがきていたんじゃない?

フッキがいるから、相対的に、きゃしゃに見える。

彼がいなくても、W杯、見ますよ。

泣きじゃくる、コロンビア代表・ハメス・ロドリゲスを

長い事、なぐさめる、カーリーヘアのダビド・ルイスの

態度が印象的だった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 深海ザメ不漁で、肝油がピンチ。 | トップ | ゴルゴ松本の命の授業 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事