松美の言絵(いえ)

私は誤解されるのが好きだ。言い訳する手間が省けるから。

県議選は、顔で選ぶ。

2019-04-06 07:51:03 | 日記・エッセイ・コラム

 今回の選挙は、イージスが焦点でしょうよ。

 みんな何を訴えているんだよ。

 住みよい秋田?人口減?福祉? そんなの当たり前だよ。今さら何を言う。

 イージス反対をスローガンに書いているのは、共産党と社民、あと無所属の一人。

  このどれかに、する。

 字のめんどくさいのはヤダ。ひらがなで書くのは、かっこ悪い。

 分かりやすい名前がある。どっかで聞いた名前だな。あのヒット曲は、良かったなあ。

  ♪夕暮れの町角 のぞいた喫茶店 ほほ笑み見つめ合う 見覚えある、ふ・た・り

 「まちぶせ」いがったなや!

  このひと、人相も悪くない。ポスターで判断するに。オーラ、まあまあ。

  決めたっ。今回のオレの意思表示は、コレだっ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新任式のあいさつが、好きだ... | トップ | 018(れいわ)の873(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事