松美の言絵(いえ)

私は誤解されるのが好きだ。言い訳する手間が省けるから。

オレも、いじめられっ子だった。

2019-10-17 08:33:03 | 日記・エッセイ・コラム

 と思っているのは、オレだけだったかも知れない。成長期が遅かったオレはクラスでも小さく、大きなショウイチ君にイジメを受けていた。と感じていた。嫌でたまらなかったが、多分オレはヘラヘラ笑っていたのだろう。誰も助けてくれなかった。ただからかっているようにしか、見えなかったのだろう。

  もう小学生じゃないんだから人に頼るな、みたいな雰囲気を、周りの大人から感じていた。

  同窓会の時、そいつより大きくなったオレは、告白した。しかし彼には記憶が無かった。つまり自覚していなかった。

  いじめる側といじめられる側には、大きな認識の違いが存在する。そんなことも知らずに、4人の教諭は児童を指導していたんだろうか。

 東京2020マラソンが、札幌コースを検討しているという。なんで秒読み段階の今、出てくるんだ。これで一番困っているのは、現代の陰陽師かも知れない。せっかく東京に呪(シュ)を掛けるコースを設定したのに・・。

 佳子さまがダンスを披露した時の「へそ出しルック」(出してないわ~)まぶしかったですね~。さすがは秋篠宮家、限界を設定しない教育には、脱帽ですわ。もし皇嗣家として育てているなら、どういう天皇像を持っているのやら。将来が楽しみですわ。

 

 ps. 趣味として皇室にふさわしくない、とは言えないが、

    それを報道する側の資質が問われる事件では、あった。

コメント