松美の言絵(いえ)

私は誤解されるのが好きだ。言い訳する手間が省けるから。

オニヤンマ

2024-08-24 05:04:39 | 日記・エッセイ・コラム
 田舎ではトンボが指の先に止まることは珍しくない。それが田舎である証明でもある。
 テレビで言っていた。都会から連れて来た、里帰り中の奥様が。夫の自宅の庭にオニヤンマを見つけたので、指を出してみたら。スッと寄って来て、止まったそうだ。驚いて投稿してきた。

 そう言えばオレもあったな。ツツジ園に居た時、ヘリコプターのようなバババッッっていう音を出して。肩に止まった。ビックリした。

 その奥様の事は、全県の人が聞いていたろう。18時台のNHKを見ていた人は。

 小泉進次郎だけど。一部の人に嫌われているようだ。「セクシー」という言葉を意味なく使っている件でね。あと46%という数字を「思い浮かんだ」ために口に出した。
 いいじゃない。アバウトで。政治をセクシーに進めるヒトは見た事が無い。居てもいいと思う。どうせ数字は、得意な官僚が計算してくれるさ。細かいことには、こだわりなさんな。

 そういうオレも。自分の財産を賭けているわけでもないのに。日経平均がなんぼ上がった下がったって。数字にこだわっている。
 日本人って、そういうヒトが多いんじゃないかな。

 いいじゃない。どうせあの人の息子なんだから。アメリカの言いなりかも知れないさ。
 でもそれは。誰がなったって同じこと。今まで、期待に応えてくれた政治家が居たかね。
 胸のすくような。ニッポンの誇りを取り戻してくれた政治家が居た事がありますか。腐った口から、どういう言葉を聞きましたか。

 どうせこの世は修行の場。

 真実はマトリクスの中。

 ・・と言って。慰めるしか、無いじゃありませんか。

 今は朝の4時。気温28度。湿度90%。夜20時頃から充分に寝た。
 最高の朝だね。エアコンが無きゃ、どうなっていたか。
 インフラの進んだ国に住んでいて良かった。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みたね町サンドクラフト、水... | トップ | なぜ、馬なんだ。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「宇宙戦争」的風景 (^ん^)
2024-08-24 12:24:21
朝もやの中、天を突く様なトライポッドが次々とこっちに向かって歩いて来る、、
火星人の襲撃が始まった!
返信する
40-40おめでとう~っ! (松美)
2024-08-24 15:49:00
カモメの団体様を発見したので、近づいて行きました。カメラ構えながら。
狙い通り、飛び立つ瞬間をいただきました。

それよか大谷ですよ。やりました。40-40。見逃しました。すこぶる残念。ニュースで我慢します。これからもっと打つと思う。スランプ脱出だ~。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事