松美の言絵(いえ)

私は誤解されるのが好きだ。言い訳する手間が省けるから。

ホントにコメが無い

2024-08-26 14:23:49 | 日記・エッセイ・コラム
 ビックリしました。スーパー「いとく」にコメがありませんでした。本当だったんですね。怖いですね。ではサヨナラ、それはいいから。

 別にコメ欲しくて行ったわけじゃないのでいいんですけど。本当に欲しい人は困るでしょうね。

 9月に入ったら、新米が出るんでしょ。でも高いかも知れないからね。

 もち米はありました。あと、お高いコメも若干ありました。

 もし1週間、コメ無しで過ごせって言われたら。出来るかなあ。無理かもな。 外食してでも、食べたくなるだろうなあ。

 今、思い出したけど。会話の中で、明日の朝には入荷するって、言っていたような。店側も買い占めを警戒しているんでしょう。
 もしかすると毎朝、開店前に並んでいるのかもな。

 コメどころの秋田で、コメが無い。あり得ないでしょ。

 ゆうべ、二日目のカレーで。釜の底にべったり、ままつぶが残っていたのを、係のオレが気前よく、洗って流しました。

 今考えると、もったいない米の使い方しているよなあ。ご先祖様に申し訳無いっ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なぜ、馬なんだ。 | トップ | 忘却とは忘れ去ることなり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事