ハズキルーペのCMを最初に見た時の印象は、「何と、はしたない」というものだった。菊川怜の変身ぶりに圧倒された。
一皮むけたどころで無かった。 渡辺謙の大声といい、オーバーリアクションで、見る者を圧倒する。いかにもアメリカ的な手法だと思った。
しかしこれが話題を呼んで、大成功。少々値は張るが、売り上げは相当伸びているのだろう。ほかの通販のメガネより、ファッション的に優れているものね。
第1弾が終わったと思ったら、今度はソフトバンクがパロディを始めた。これの出来も相当いい。何しろ元CMの印象を丸々もらっているわけだからね。これはずるいよ。良く相手側が承諾したね。というか、持ちつ持たれつって関係?相乗効果。ソフトバンクめ、やりおるわい。
CMを狙って撮るのは相当難しい。たまたま録画した番組に入っていた。これの事だったのか。