松美の言絵(いえ)

私は誤解されるのが好きだ。言い訳する手間が省けるから。

ソフトバンクCMのハズキルーペ完コピ、ずるいわ。

2018-10-17 06:02:42 | 日記・エッセイ・コラム

 ハズキルーペのCMを最初に見た時の印象は、「何と、はしたない」というものだった。菊川怜の変身ぶりに圧倒された。

 一皮むけたどころで無かった。 渡辺謙の大声といい、オーバーリアクションで、見る者を圧倒する。いかにもアメリカ的な手法だと思った。

 しかしこれが話題を呼んで、大成功。少々値は張るが、売り上げは相当伸びているのだろう。ほかの通販のメガネより、ファッション的に優れているものね。

 第1弾が終わったと思ったら、今度はソフトバンクがパロディを始めた。これの出来も相当いい。何しろ元CMの印象を丸々もらっているわけだからね。これはずるいよ。良く相手側が承諾したね。というか、持ちつ持たれつって関係?相乗効果。ソフトバンクめ、やりおるわい。

 CMを狙って撮るのは相当難しい。たまたま録画した番組に入っていた。これの事だったのか。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする