花紀行

トレッキングしたりその時々に出会った花たちの思い出
デジカメで撮った写真など・・・

11/9 三日目朝の富士山

2016年11月25日 | 花旅
目覚めて外を見ると!  富士山の一部がくっきり見えて!!!
雲が垂れこめているので全容は残念  この雲がとれたらきれいでしょうに!



急いで外へ出て眺めます~



モミの木になんとなくうっすら白いものがついているみたい 夜は雨か雪が降ったようでした。


よくよく富士山を見てみると雪の範囲が広がっています!


裾の方に横の筋が見えます これは登山道なのかしら・・・ここの近くにまで雪が積もりました。
下の写真と比較すると雪が多くなってる



下の写真は前日の富士山の雪の状態


雲はずっと左上にかかったままでした。うすい茶色の裾の部分はもしかして芝桜のところかしら・・・


部屋からお風呂場を見下ろしてみたところ!




前日は飾りも何もついていなかったのに・・・


今日(11/9)は結婚式があるようです♪ きれいに飾り付けられています~
ホテル内のムードもなんとなく華やぎが感じられました。


ここの柱もおめかしして!

この日で二泊したホテルマウント富士ともお別れ  次は浮島が原自然公園へ行ってみます!


昨日(11/24)の雪  午後3時ごろ 都内はもう雪が収まったというニュースを聞いた後の様子
こっちではぼたん雪がまだ降り続いて・・・
54年ぶり?の降雪ということで歴史的なのかな♪と記念写真撮りました。






ホームセンターが隣にオープンして間もないです~  大型店で便利にはなりました。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪景色 (reihana)
2016-11-25 07:25:16
とんちゃん おはようございます
とっても幻想的な風景で 目覚めたのですね
お部屋から浴室が丸見えなの~\(◎o◎)/!
とんちゃん 誰かにのぞかれなかった(笑)
ドーム状のオブジェに可愛いお花が飾られて 華やかになりましたね~♪

昨日の関東の雪には\(◎o◎)/!でした
雪景色 愛でるのは美しいですが 出勤される方たちは大変ですよね
滑って転んでる方の映像が 何度も流されていましたよ
お気の毒です。
Unknown (みちりん)
2016-11-25 07:43:31
とんちゃん
おはよう~♪
朝の富士山って!秒数事に、雲の動きで
富士山が姿を見せ、目が離せないですね
湯治さんの一番美しい季節って!
雪を頂いた、この時期が一番美しいと
思うのよ
露天ぶろ、湯気が立ち上り、飛び込みたくなるわ
降りましたね、初雪も寒いけど
見るのは美しくて好きです
毎年、広島もの方が早いのに、
今年は、とんちゃん地方が先でしたね
おはようございます (とんちゃん)
2016-11-25 08:51:24
reihanaさんへ
目が覚めてまず見るのは富士山の様子・・・
間近にいるとなるといつも気になっていました。
浴室が丸見え?そんなことあるわけない~
眼下に見えるのは大浴場の屋根の部分です~
温泉の湯気があがっているでしょ♪

昨日の雪にはびっくり!
まさか11月に雪が降るなんてね・・・
でもいい記念にはなりました。
思わせぶりの・・・ (こいも)
2016-11-25 08:55:20
とんちゃん
時には思わせぶりの富士山・・・
もうちょっとなのに・・・なんて思いますよね~
一晩でずいぶん下の方まで白くなっちゃいましたね。
それにしても広い広~い裾野がひろがって凄いですd(^ー゜*)ネッ!
おめかしをした可愛いドームは結婚式のためなのですね。
素敵~~~ヽ(*⌒o⌒)人(⌒-⌒*)v

昨日の初雪…はやすぎますよね~
出勤の子供たちは大変でした。
でも思ったよりも積雪がなくホッとしております。
雪化粧の風景がとても綺麗でした~
今日はこの辺りでも富士山が見えるかも知れません。
おはようございます (とんちゃん)
2016-11-25 08:55:58
みちりんさんへ
確かに富士山の姿は一瞬で変わりました~
美しく見えるときを逃してはならじとちょくちょく見ていました。
露天風呂とか湯治なんて聞くと一番いい季節は雪見ができるときでしょうね
泳ぎが得意なみちりんさんならスイスイってなるかしら♪
関東地方の11月の降雪 これは珍しいそうで早速写真に撮っておきました。
なんでも記念になることはパチッとして残して!
おはようございます (とんちゃん)
2016-11-25 08:59:40
こいもちゃんへ
本当に思わせぶりで・・・
もうちょっとどうにかならないかしら・・・ってつい欲張ります
そのあたりがなんともそそられるところなんでしょうね
一晩で大分雪が増えていよいよ雪化粧も本格的~

昨日の雪景色はこいもちゃんがしっかり撮ってくれてよかった
思わぬ美しい初雪になりましたね
景色も変わり雪の白が加わるだけで別の世界~
富士山 (おみや)
2016-11-25 10:54:47
こんにちわ
2泊とは豪勢ですね
富士山が目の前にありますものね
昨日の雪には驚きました。

トラブルからやっと解放されました
パソコンのぷろにしていただきました。
こんにちは (とんちゃん)
2016-11-25 13:11:55
おみやさんへ
やっと正常になったようで助かりましたね
おみやさんの元気な声を聞くとほっとします。
お互いに頑張りましょう!

富士山の近くに行ってから大分日にちは経つのですがあの勇姿は忘れられません~
特に太陽が輝いているときや白い雲がたなびいたりすると一層きれいで心に残ります。
昨日は早くも初雪になって驚くことこれからも色々ありそうですね
Unknown (恵那爺)
2016-11-25 16:08:59
雲が迫力のある景色になっています。

ゆき、高い所から見るとまたいいですね。
家の中に居る分には良いけど、外を歩いたり車を運転するのは大変だったけど。
おはようございます (とんちゃん)
2016-11-26 07:15:55
恵那爺さんへ
富士山にかかった雲はわずかな間しか離れずくっついていました。
形が珍しい雲が出るとテンション上がるのに~

思わぬ雪の日になりましたね
雪道に慣れていないから大変
夕方までには溶けてなくなったのでほっとしました!

コメントを投稿