花紀行

トレッキングしたりその時々に出会った花たちの思い出
デジカメで撮った写真など・・・

鳩待峠へ

2006年10月09日 | 山の記録

<



<「オゼミズギク」><「キンミズヒキ1」><「ミゾソバ」><「ミヤマアキノキリンソウ」><「サワギキョウ」><「キンミズヒキ2」>
「晩夏の尾瀬」

アニメ2枚づつのマウスオンアルバム
夏の終わりの尾瀬ヶ原 みずみずしい湿原から乾いた湿原に変わっていました。
梅雨時とはまた雰囲気が違います。あの頃の印象が強烈だったので
手っ取り早く眺めるにとどめて尾瀬ヶ原は早めに退散しました。
山の鼻から鳩待峠へ至る道すがら足腰はひどく痛みましたが、
みんな元気で観察しながら歩きました。 (2006.8.29)

 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鳩待峠 (写楽爺)
2006-10-09 17:22:45
こんにちは。

またまた技を出してきましたね。

最初見たい花にマウスオンするのに戸惑ってしまいましたよ。私としては小画面は2段にしてもマウスオンは1個の方がありがたい気がします、あくまで私の見方によるのですが。

足腰が痛いのに良く撮りますね、たぶん私だったらでしょう・・・。

返信する
ヒャホー! (てんてん)
2006-10-09 22:31:30
とんちゃんますます頑張っていますね。

偶然にも上の写真の掲載方法私も今日子狸から習いました。



ただ私がやると時間がかかりすぎて貴重な少ない時間をブログに費やすとお肌の手入れ、趣味の歌、ダンス等々の時間が少なくなり余り更新できません。

とんちゃんはいつまでもお花の話題が一杯で素敵ですね。

小技というより大技が出てきますねぇ~

返信する
鳩待峠 (ミンキー)
2006-10-09 22:39:58
今晩は!

新しい技、直ぐにマスターにです、 スクロール画面の尾瀬沼の散策、座ったままで、目の前に流れて来て、楽しませた頂いております。アニメの二枚づつのアニメ

最初はマウスを持って言っても、画面が出てこなくて、戸惑ってしまいました。沢山の画面が入って、楽しいですね。

明日、八方へ登ってきたいと思います。三段紅葉みられますよう
返信する
あいすみません (写楽爺さんへ)
2006-10-10 10:10:39
自分でも「やり過ぎー」とちょっと反省

思い切って豪華絢爛にカラフルにと張り切った結果こんな塩梅になってしまいました。

今度は別の方法でやってみます。

サムネイルの2段式 途中でこんがらかりそうなので二の足を踏んでいます。
返信する
お忙しいのに (てんてんさんへ)
2006-10-10 10:17:34
八方活躍のてんてんさん、

あくまでも自分中心でGO-!

これが何よりと思います。

私も休み休み更新します。

力強い先生が身近に控えていて勇気百倍ですね。

またしてもアルバム作りで時間がかかります。年中アルバム作りしてるみたい

返信する
スクロール (ミンキーさんへ)
2006-10-10 10:22:12
画像のスクロールは以前切り取り花を回転させて動かしたタグを使いました。

korisuさんからのアドバイスです。

たまに使わないと忘れるので・・・

上段のサムネイルも使ってみました。

ミンキーさんも是非!

八方尾根の紅葉 目の保養にいいですね。

きっと美しい景色が飛び込んでくるでしょう写真 お願いしますね。
返信する

コメントを投稿