花紀行

トレッキングしたりその時々に出会った花たちの思い出
デジカメで撮った写真など・・・

イワショウブ

2006年10月10日 | 山の記録




<>
マウスオン ワンクリック  全部で3枚
イワショウブは白い花から赤い実へ装いを変えました。
至仏山で見たものは花びらをすっかり落としていましたが、尾瀬ヶ原では
これからのようです。白・ピンク・赤 イワショウブの3変化

 

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イワショウブ (かずこ)
2006-10-10 21:33:25
イワショウブの3変化。お見事!!

お上手ですね。

赤い実が可愛いです。
返信する
Unknown (TAKE)
2006-10-11 00:42:28
可憐と言うか品のある花ですね。それにしてもとんちゃんの1年間に見る花の種類って何種類あるのでしょうか?けっこうありそうですよね。
返信する
イワショウブの3変化 (写楽爺)
2006-10-11 09:07:49
おはようございます。

またまた技がでましたね、今回のは花の変化が分かりグッドです、スライドショーができれば一番いいのでしょうが。



この「イワショウブ」3枚は同時期に撮ったものですか?

同じ花の変遷を撮るのって時期が異なってたり、また同時期にしても相当の観察力がないと見落としてしまいそう!!!



いずれにしてもお見事です。

返信する
技さまざま (sub)
2006-10-11 09:11:47
ブログ技、いろんな事をやりますね。山も色々楽しそうですね。ながれる画像などまた、私の好奇心が揺れ動きます。有難うございました。
返信する
イワショウブ (ミンキー)
2006-10-11 11:55:56
三変化、見事ですね。運よく花の開花からの過程を、注意深く観察出来、素晴らしいですね。マウスオン、ワンクリック、拝見する者も、見やすいですね。

昨日の八方尾根では、全ての草花が、雪にあい、草紅葉に染まる間もなく、山野草も、長~ィ、眠りについたようです。

返信する
変化 (てんてん)
2006-10-11 11:57:27
同じ花の変化楽しめますね。

少しずつ時期が違っているのでしょうか?

お花もこうして変化を楽しむのは同じ場所に時期をずらしていかねばなかなか撮れませんね。
返信する
変化 (かずこさんへ)
2006-10-11 14:31:45
偶然に三種類のイワショウブを一度に見ることができました。

早く咲いたものからきっと赤い実をつけていくのでしょうね。

尾瀬ヶ原での発見でした。
返信する
たくさん見たい (TAKEさんへ)
2006-10-11 14:33:29
何種類か分かりませんができるだけ色々な花を見たいです。

まだまだ知らないものがたくさんあるので機会があれば逃さず行って 見てきたいと願っています。
返信する
一度に (写楽爺さんへ)
2006-10-11 14:36:53
ほとんど同じ場所にありました。

ちょっと目をそらすとあっちにもこっちにも!

ほんのりピンクが遠目にもきれいでイワショウブの新たな一面を発見しました。

至仏山で見たものがなんといっても抜群に美しかったです。
返信する
がんばりましょう! (subさんへ)
2006-10-11 14:40:53
subさんの前向きな姿にいつも引かれて私もがんばろうと思います。

誰のものでもない自分のために楽しみながらやって行こうと思います。

お互い刺激しあっていきましょう!
返信する

コメントを投稿