花紀行

トレッキングしたりその時々に出会った花たちの思い出
デジカメで撮った写真など・・・

カワヅザクラに♪

2017年02月12日 | 松戸周辺
やっと撮れたメジロ  なんとなくメジロって分かる程度
メジロはまだ一度もきれいに撮れたことがないのです・・・何度も「メジロ」と言っています。





お腹側のほわほわの毛くらいしか見えない


これはぷっくり膨らんで見えるだけでどうしようもない


目はなんとなく白い縁取り見えるのですが・・・

結構長い時間ここで粘った割に・・・撮れたというだけで終わりになりました。
折角メジロがいたのにやっぱりうまくいかずがっかりでした。
始めの一歩 という断りと言い訳の繰り返しになりそう

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カワヅザクラ (reihana)
2017-02-12 07:42:55
とんちゃん おはようございます
やっぱり関東の方が 咲くのが早かったですね
此方では まだ蕾でしたが もう開きかけているかも知れませんので
今日見に行ってこようかな~ヽ(^o^)丿
メジロって チョコマカ動くので 撮りにくいでしょう
水鳥は一番撮りやすいです
大きいし のんびりと浮いているので(笑)
これからメジロは 彼方此方で見られますので 又 撮ってくださいね~♪
野鳥はジッとしていませんよね(@_@;)
返信する
メジロちゃん (こいも)
2017-02-12 08:22:00
とんちゃん
メジロちゃんが撮れたのですね~~~
♪ここかと思えばまたまたあちら~ °♪(‥)(‥)♪°。
こんな感じでジッとしてくれませんよね。
メジロちゃんとカワズザクラ…絵になりますd(^ー゜*)ネッ!
とても素敵な出逢いがあって羨ましい限りです。
こいももこんな素敵な場面に出逢ってみたいです。
白いアイシャドウも見事にとらえられてすごいです。
                 ~~~""ハ(^▽^*) パチパチ♪ 
返信する
めじろ (おみや)
2017-02-12 08:55:19
おはようございます。
ぷっくりちんのメジロかいいですね。
あちこちから河津桜の開花が聞こえてきますね
返信する
こんにちは (とんちゃん)
2017-02-12 13:53:55
reihanaさんへ
そうなの♪
カワヅザクラは開いてきているでしょう
こっちでもよく日の当たる場所では満開みたいになっていたり少しだけだったりいろいろです
reihanaさんのようにメジロ撮れたら最高なのにちっともうまくいかなかったです。
ちょこまかして蜜を吸うのに夢中になっているせいね
じっくりこっちは落ち着いて構えていても肝心のモデルが動いてばかり
いつかはきれいにメジロを撮ってみたいです
返信する
こんにちは (とんちゃん)
2017-02-12 13:58:04
こいもちゃんへ
折角メジロが目の前にいるのに・・・
しかもカワヅザクラの花の蜜を求めてきてくれたというのに・・・
シチュエーションはよくても撮るほうが問題
うまくいかなくても撮りながら過ごしている時間もいいなぁ~なんて!
目の周りをもっとはっきり撮ってみたいです
桜が咲いてくるとメジロもたくさんやってきそうですね
チャンスがあったらまたトライしてみたいです
返信する
こんにちは (とんちゃん)
2017-02-12 14:00:30
おみやさんへ
ふっくらとお腹をふくらませているメジロでした!
見るからにあったかそう♪
ちゃんと撮れたら可愛いでしょうにまだまだ修行足りなくて可愛さも半分くらい・・・
返信する
Unknown (とりこ)
2017-02-12 16:47:59
こんにちは
メジロちゃんだわ~
可愛いですね

動きが早くてすばしこくて、用心深くて、とても撮り難い鳥さんですよね
梅が咲くと出てくるから、会えるチャンスがいっぱいありそう~
亀戸天神の様な人出が多い場所では、鳥さんも悠々と居座る感じがします
返信する
こんにちは (多摩NTの住人)
2017-02-12 17:30:02
メジロはすばしっこいので、撮影はなかなか難しいですね。私も撮ってはボツの繰り返しです。
返信する
Unknown (恵那爺)
2017-02-13 06:14:53
枝かぶりが多くて残念でしたね。
また挑戦してください。
返信する
桜とメジロ (よっちゃん)
2017-02-13 06:50:05
おはようございます。

桜にメジロはよく似合いますね。
メジロは動き回るので、正面の撮影は難しいです。
私もカンザクラとメジロの撮影にに新宿御苑で挑戦しました。
返信する

コメントを投稿