棚からぼた餅--岩淵龍王丸

信州の山郷での暮らしと、絵本と無縁になってしまった大人に向けた創作絵本や、芸術活動をお話します。

雷はニガテ

2008-03-26 12:56:23 | 賢犬さくら
昨夜から久しぶりに、とんそくおじさんが来宅。
残念ながら「トンソク」はなく、お蕎麦のお土産に、お父さんはごきげん。
上等なそば粉だと、話していましたが、私には、おじさんが料理した「マーボー豆腐」の方が、ズットうまかった。

私の苦手な雷が、朝から強烈な音を立て、すみっこで丸くなっていると、お父さんは「だらしがネーなー」と、笑います。
耳のいい私たちにとって、でかい音は、ニガテなのです。
どよーんとした空気が、冷たい風に一変してしまいました。

お父さんは、こたつに丸くなり、だらしが無い。
トンソク


最新の画像もっと見る

コメントを投稿