棚からぼた餅--岩淵龍王丸

信州の山郷での暮らしと、絵本と無縁になってしまった大人に向けた創作絵本や、芸術活動をお話します。

新春一番の美術展-五味画龍展

2010-01-03 07:57:03 | 山郷の暮し
昨日はお天道様の恵みを、しみじみと感じた一日でした。
元気とヤルキを得るアルプスの山々は、残念ながら終日黒雲に隠れていました。
今朝はどことなく赤味がある空ですが、小雪がフワフワと舞ってきます。
これから飾りつけの作業があります。
作品の飾りつけは確りときめてありますが、やはり現場に並べると違ってくるものです。
手馴れた仲間で、昔は公共施設でなかったら、イッパイ引っ掛けながらヤッタものでした。、
個展ばかりでなく、公募展会場も祝いの一升瓶が並び、机にはお茶ならず酒のニオイがしていたものでした。
今はそおいう美術展も無くなってしまいました。
そうーー。芸術家イコール酒飲み、ということがまかり通っていたものでした。
写真は展示作品「人間釈迦生涯図」
松本市美術館-1月5日より11日 五味画龍展


最新の画像もっと見る

コメントを投稿