棚からぼた餅--岩淵龍王丸

信州の山郷での暮らしと、絵本と無縁になってしまった大人に向けた創作絵本や、芸術活動をお話します。

萌え上がる創作欲

2015-04-27 15:50:35 | 山郷の暮し
朝一のコーヒーを外でゆっくりと飲める陽気になりました。
桜の花は散ってしまいましたが、こい桃色の花桃を筆頭に木蓮・からたち・林檎・・と花盛り。
正に花の谷の光です。

昨年の8月以来、腰痛が悪化しはいずるような生活になって冬を越し、
ようやく気分よく本格的に絵筆を持つようになりました。

また昨年の10月に予定をしていた展示会も中止してしまいましたが、
今年 松本美術館の会場も二部屋を確保でき、同じく10月に大々的に開催することになりました。

タイトルは同じく「光明世界を描いて50年」ですが、
展示壁面が倍になったので、展示構想もこれから練っていきます。

動けるようになったとは言え、足腰は以前のようなわけにはいかないので、
ともかく無理な動きをしないように心がけています。

写真は昨年度の案内ハガキ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿