棚からぼた餅--岩淵龍王丸

信州の山郷での暮らしと、絵本と無縁になってしまった大人に向けた創作絵本や、芸術活動をお話します。

完成しました

2016-03-23 09:58:12 | 山郷の暮し
今日は曇り日の予報で、昨日のように17-8度にはならないようですが暖かです。
しかし、明日あたりから寒の戻りがあるようですね。
サクラの開花が伝わり、我が家ではまだまだですがかなり早く開きそうです。
ただいま花の谷では、梅の花盛りというところでしょうか。

さて、ちょっとも上手く描けないとぼやいていましたが、どうやら期限にまにあいました。
正直 描こう描こうという思いが走り、画面から描かされてくる、という感じにはなりきれませんでした。
一種の案内図的な作品だからしかたがない、と自己弁護をしています。

最後にどうにもならない書き込みが、説明文字でこればかりは一長一短にいきません。
知り合いの書家にお願いしようかと思ってもみましたが、
時間的にめんどうなので練習ののち書き入れる。
「うまくねーなー」
龍雲山広沢寺曼荼羅 117-80cm

最新の画像もっと見る

コメントを投稿