棚からぼた餅--岩淵龍王丸

信州の山郷での暮らしと、絵本と無縁になってしまった大人に向けた創作絵本や、芸術活動をお話します。

ツーリング意気込みはよかったが

2008-03-27 18:37:12 | 賢犬さくら
ドドドドトーーー。眼下の国道を憧れのハレーが、存在感のあるひびきをこだまし、過ぎていきます。
あああ、オレもあんなでかいバイクの運転がしたい。
まずは大型の免許を取得しなくては、と思い立ったのは40歳を過ぎていた。

ともかくようやくとった。
さーナナハンで若い連中と青森までツーリング。
二日目にして、腰がガタガタになり、汽車で独り帰ってきた。みじめだった。

同じようなことが、そのだいぶ前にあった。
20歳代のとき初代モンキーを買い、北陸を一周。
初代のモンキーはスプリングが無く、震度はもろに。
確か、一日3時間も運転したらヘトヘトになってしまった。

今、物置から引っ張り出し、売ろうかなーと、磨いているところです。

話を戻すと、海外をフラフラしているうちに、免許の更新を忘れパーになってしまった。
今年は更新年。二回目は馬鹿だといわれてしまう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿