棚からぼた餅--岩淵龍王丸

信州の山郷での暮らしと、絵本と無縁になってしまった大人に向けた創作絵本や、芸術活動をお話します。

ヒエー・チカビター

2012-12-29 11:00:30 | 山郷の暮し
昨夕から降り出した雪は30センチほど。
我が家への私道は20メートルほど。そして、共有道は50メートルほど。
ようやく車が出れる範囲の雪をかく。
いつも思うことだが、この雪かきほど馬鹿馬鹿しいことはない。
ヒーヒー・ブーブーやっても、建設的なことはあまりなく、お天道様が出たらたちまち雪は消えたりして。
今年の冬は寒そうで、雪国では除雪作業が莫大な経費になるのであろう。
アーー腰がいてーーー。
おや!!そのお天道様の暖かな光が射し込んで来た。ありがたや・ありがたや。
1--雪に埋もれた2台の車

2--私道

3--共有道・・ほとんど私用だが・・長い。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿