棚からぼた餅--岩淵龍王丸

信州の山郷での暮らしと、絵本と無縁になってしまった大人に向けた創作絵本や、芸術活動をお話します。

春の淡雪

2011-03-02 08:35:57 | 山郷の暮し
弥生の始まりは朝からの小雨が、夕刻がちかずくとフワフワと舞い降りるボタン雪にかわった。
たちまち銀世界に変身させてしまったが、もーー地熱も高く大して積もることはあるまいと・・。
今朝はマイナス2度ほどだが、フワフワ雪のまま。南面の低い峰続きに赤味を含んだ朝日が射しだした。
予報では10度ちかくになりそうだから、たちまち消える春の淡雪であろう。
 昨日は大失敗。
友人の個展飾りつけをすっかり忘れてしまった。というより、3 月1日と承知していながら、なぜか一日そのものを今日とばかり思い込んでいた。
ブログは「弥生三月」と書いていながら、淡雪のように消えていた。
日曜日は体調が悪く一日寝ていたので、24時間どこかに行ってしまった。以前にもそおいうことがあったっけっ。
これから松本美術館展示会場におもむき、あやまらなくては・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿