棚からぼた餅--岩淵龍王丸

信州の山郷での暮らしと、絵本と無縁になってしまった大人に向けた創作絵本や、芸術活動をお話します。

サッカー

2015-03-15 10:38:44 | 山郷の暮し
今朝は犬の散歩はいつものオネーサンがお休みなので、久しぶりに朝の散歩に行ってきました。
ウンチをさせるだけの周りだけでなく、昨年の8月以来歩いていなかった山裾をまわりこむフルコース。
その気になったのは、昨日までのサブーイ風もなく、ほんのりと暖かみがある空気だから。
なにかものすごく気分の良い散歩でした。

昨夜は今期始めてJ1 に昇格した、松本山雅の地元でのBS実況放映。
晩酌タイムにキックオフ。

白い息を蒸気機関車のごとく吐きながらの試合。
ゼロ度近かったのではないだろうか。

サッカーのことなどまるっきりしらず、ワールドカップ時のにわかフアン。
ましてや日本サッカーのことなど更に知らないが、地元となればやはり気になる。
相手は広島で「強い」とは聞いていたが、やっぱりなーと感じた。

ド素人の私ですら、広島の攻める布陣が美しく、なんとも言いがたい圧力がある。
結果は2-1と負けてしまったが、よく戦ったとエールを送りたい。

それにしてもサッカー試合を一人で視聴するのはしんどい。
ワイワイと騒いで観戦したほうが楽しく、ものすごーーく疲れてしまった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿