棚からぼた餅--岩淵龍王丸

信州の山郷での暮らしと、絵本と無縁になってしまった大人に向けた創作絵本や、芸術活動をお話します。

大丈夫かーー

2008-10-31 11:05:05 | 山郷の暮し
この秋一番の冷え込みでした。
これから一日一日「一番の冷え込み」ということになっていくのですねー。
昨日あたりからの冷え込みで、次々と散り落ちる紅色のサクラの葉も、かなり少なくなってしまいました。
6月頃でしたか、葬式でいただいた菊の挿し木が、立派な花をさかせてくれました。
薄緑色の品のある花で、挿し木をしながら増やしていけそうです。
日光浴に這い出てきたのか、キリギリスがジーーーとしています。
チョットつっついても、ピクッともいません。
この子たちはこのまま死んでしまうのでしょうかねー。
思わず「オイッ だいじょうぶかー」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿