棚からぼた餅--岩淵龍王丸

信州の山郷での暮らしと、絵本と無縁になってしまった大人に向けた創作絵本や、芸術活動をお話します。

ばてました

2014-06-05 12:25:14 | 山郷の暮し
いきなり真夏日になってしまい、とても体がついていかない。
草ボウボウの我が花畑を何とかしなければと思いつつも、暑すぎるを理由に思うだけだ。
それでも天気予報で今日あたりから雨になるというから、昨日は草刈用の混合ガソリンを買ってきた。

いつもそうなのだが、たまにしか使わない草刈やチエンソーは、エンジンがなかなかかからない。
ひーひーやっているうちに嫌になってしまい、止めてしまうことも珍しくはないのだ。

さて今朝は・・・なんと数回の挑戦で快適に動いてくれた。

散歩コースにはバカ草が茂り、私やワンちゃんにいっぱいついて閉口してしまう。
まずはその道から刈りだす。
そして、目の前の雑草畑だ。

ほぼ2時間以上、私としては真に気合を入れての作業。
足元がふらついてきたので止める。お昼前だ。

それにしても足腰が弱ってしまった。なんとも情けないほどだ。
冬より全身にシビレが走り、大学病院で検査をしてもわからず、一応心配されるような問題はないとの事。
自分ではなんとも変な体になってしまっている、と感じているのですが・・・。

雑草が茂り、強いと言われるジャーマンアイリスも今年はあまりいい花がつかなかった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿