棚からぼた餅--岩淵龍王丸

信州の山郷での暮らしと、絵本と無縁になってしまった大人に向けた創作絵本や、芸術活動をお話します。

頑張っています

2014-09-02 09:08:34 | 山郷の暮し
久しぶりに朝日を浴びることが出来ましたが、まもなく雨雲が広がりだしました。
今年の夏は記録的な高温で始まりましたが、10-11号の台風以来、梅雨に戻ったような冴えない天気。
お盆休暇なども今ひとつの天気でした。

私の冴えない夏のもう一つの要因が、狭窄症の悪化で歩けなくなってしまった。
なんとか手術をしないように、自然治療法で頑張っています。

我が家は自然のあるがままな環境で誠に良いのですが、山坂はきつく、こんな時は動きが取れません。
只今の目標は運転が出来るようになる、ということです。

様々な情報から鍼灸や温泉などに行きますが、山梨県の「陶板浴」に先週行っていました。
なにか相性がよく、びっくりするような良い変化が見られます。
運動をしなくなり、弱ってしまった筋肉はなかなか戻らないものです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿