棚からぼた餅--岩淵龍王丸

信州の山郷での暮らしと、絵本と無縁になってしまった大人に向けた創作絵本や、芸術活動をお話します。

4-11 東日本大震災を描く展 最終日

2012-04-11 08:18:21 | 山郷の暮し
昨日は予定の通り、展示場のガラス戸を開け放ちオープンスペース風に・・・。
人の流れもグットよくなった。今日は・・・、雨降りの予報XXXXXX。
 親兄弟を津波で亡くし、先日ようやく葬儀を出すことができた、という男の方が・・。最初はポツポツと語ってくれたが、次第に作品を観なくなっていった。
私は「現地で作品の展示をしたいと思っているが・・・。」
「いいと思います。学校などで展示ができるかも知れない。しかし今はまだ早い気がします。」
彼は現地の情報を知らせてると言ってくれた。
 来館者の総数は200名を割ってしまったが、偶然ではあるが被災された方々が涙し見入ってくれた。
6月には朝日美術館にて復興展に参加をすることになっています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿