棚からぼた餅--岩淵龍王丸

信州の山郷での暮らしと、絵本と無縁になってしまった大人に向けた創作絵本や、芸術活動をお話します。

親ばかチャンリン

2011-07-02 08:42:19 | 山郷の暮し
7時半ごろビリビリと地震がありました。
先日に続くものなのでしょうか。今朝のTVニュースですが、ある男性が大量な本の下敷きになり死亡したとか。また、瓦礫を無料で受け付けると報じていました。
我が家は能天気でしたが、やはり大変なことだったのですね。
 わが子や孫がかわいくて、かわいくて、この世でいちばん賢くかわいく思える。
それでいいのですが、相手が人間どころか犬猫へのほうがよりバカになってしまう。
過保護な育て方になってしまいますが、足元に子犬のハナが眠っています。
犬に鼻筋と言っていいのかわかりませんが、くっきりとした毛並みによる線があります。
サクラのように、たいてい引っ込んだ毛並みによるものですが、ハナは毛が長くなっている線なのです。
なんとなく鼻が高く見え、チョット変わった顔つきです。
写真では判りにくいのですが、摘めるほど長くなっています。
「ハナはそんじょそこらの犬と違うぞ」と、親ばかチャンリンの父ちゃんです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿