棚からぼた餅--岩淵龍王丸

信州の山郷での暮らしと、絵本と無縁になってしまった大人に向けた創作絵本や、芸術活動をお話します。

暑いですねー

2013-08-11 06:26:18 | 山郷の暮し
甲府の友から「木陰に車を駐車してクーラーをガンガンきかせている」と電話があった。
我が家でも扇風機を最強にし、淀んだ熱気を引っかき回している。
幸いその程度ですごせるが、そのうちにこの花の谷でもクーラーが必要になってくるかもしれない。

ただいま展示中ですが、メンバーも多いので特に詰める必要もなく、
昼飯にチョイとグビッ!と、疲れもあり家でゴロゴロしていた。
眼下の川からは子どもたちのはしゃぐ声が、アブラ蝉の鳴き声とともに響き渡る。
ぐた~としたワンちゃん二匹が、涼しい木陰を求めてあっちでごロリ、こっちに来てはダラリ。
コレ以上の夏の演出はない。

今日は日曜日だから顔をだすか・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿