棚からぼた餅--岩淵龍王丸

信州の山郷での暮らしと、絵本と無縁になってしまった大人に向けた創作絵本や、芸術活動をお話します。

足踏みの春

2016-03-14 17:25:27 | 山郷の暮し
三月半ばに雪が降るのは決して珍しいことではないが、今年は暖かい・サブーーイ
が極端である。
一月下旬の暖かさで梅の花が咲きだし、その花が寒気にしおれ再び咲く。
なにかかわいそうな、健気なくらいであるが、おそらく結実はしないだろう。

水仙の花芽もヒヨコひよこと伸びだしているが、今日の雪降りで「ビックリポン!!」。
そのほかふっくらとしてきたボケの蕾も、被害がないように・・・。

山寺の鳥瞰図の制作は今日は気乗りがしないので、裏打ちやパネル貼りをポチポチやる。
それなりに出来つつあるが、正直 三流仕事かなーー、と。
つまり、湧き上がってくる充実感というか、ドキドキしてくる期待感が無いのだ。
時間と予算をたっぷりいただき、畳一枚くらいのサイズに描いてみたい気がする。
とわ言ってもなにより肝要なのは、私自身のセンスを磨かなくてはならないのだが、
これは一朝一夕にはいかない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿