棚からぼた餅--岩淵龍王丸

信州の山郷での暮らしと、絵本と無縁になってしまった大人に向けた創作絵本や、芸術活動をお話します。

インドのお土産-2マナリー帽子

2010-12-29 07:55:32 | 山郷の暮し
写真のど派手な帽子は、私が頼んだものでマナリー地方の民族帽子だ。
私は民族固有の布や衣類、帽子などが好きで集めてきた。
このマナリー帽子は有名で、わたくしが持っていたものはこれほど派手ではなかったが・・・。
その帽子は、日本のスナックで飲んでいるとき、女の子に超人気になって、鼻の下をデレーーとしているうちにどこかにいってしまった。
話をもどしましょう。
ド派手な帽子ですがお祭りの衣装ではなく、普段のものなのです。
オッちゃん連がこんなにかわいい帽子を冠って仕事を(???)しているのです。
またまた余談ですが、NHKの朝ドラ「うえるかめ」でレストランのマスターが冠っていました。
ところで、超キモイこの写真はなんだって!!
インドに夢見る私・・・でごんす。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿