岡山ジュニアラグビースクール(岡山ラグビースクール中学部)の記録

中学生や保護者が、チャレンジを楽しみ、充実した時間を共有した活動の記録です。

関西大会(数河高原)

2012年06月18日 | 関西大会(数河高原)
7月末の関西大会(数河高原)のチームは、岡山県18名、山口県4名で編成します。(もう一つのチームは広島県単独)

4月の中国地区予選で2位となった以降、単独案も含めて検討してきましたが、3日連続のトーナメント戦(順位戦も含む)を、選手交替(義務)も含め中国地区代表として試合していくには、ケガ人の発生等も考えると単独ではまだ難しいと判断したこと、さらに、冬の大会についての中国・四国の目標クリアに向けて、中国・四国地方の各県がまとまろうとする時に、やはりこの関西大会でも少しでもいい成績を残す義務(いい成績を残そうとする義務)があると考えると、岡山県単独でのチーム編成では難しいという結論になりました。

ただ、昨年のチームが、岡山・山口の「合同」チームで、関西大会用の新たなチームとして合同練習等で活動したのに対し、今年は、「補強」という形で、岡山チームの戦術を核に、まだ弱いところ、不足するところを補ったチームづくりをするように考え、補強選手のポジション等、山口県に対しても無理をお願いしています。

なお、岡山でメンバーから外れた2年生以上については、例年通り、希望者は全員参加し一緒に行動する予定です。