岡山ジュニアラグビースクール(岡山ラグビースクール中学部)の記録

中学生や保護者が、チャレンジを楽しみ、充実した時間を共有した活動の記録です。

徳島県遠征 その1

2021年10月24日 | 試合(R3チーム)
10月24日(日)は、倉敷ジュニアの1年生も加わり、徳島県に遠征しました。
徳島県の関係者の皆様、また対戦いただいた徳島県選抜、徳島RS、近大ジュニアRSの皆様には、大変お世話になりありがとうございました。
試合は、
U15(岡山県選抜)で、17分✕2本、15本✕2本
U14(2年生)で、15分✕2本
U14(2年生+1年生)で、15分✕2本
1年生で、15分✕2本
の、計10本行ないました。
新型コロナウイルスの感染状況が落ち着いてきた中で、久しぶりの県外遠征で、多くの応援の保護者の皆様にも、試合を見ていただくことができました。中学生も、全力でラグビーをする痛みも感じながら、楽しめたと思います。
試合内容も、県選抜~1年生までの各カテゴリーで、色々な課題はあるものの、これからが大変期待できる内容でした。

試合後の集合写真です。

(補足)赤いジャージは、今年新調した岡山ジュニアのジャージです。やっとお披露目できました。

まずは、1年生の試合の様子です。
岡山ジュニアと倉敷ジュニアの1年生の合同チームで、徳島RS、近大ジュニアRSと対戦しました。
1年生の試合内容について言えばキリがありませんが、一生懸命、走り、相手に立ち向かい、タックルする、まずはそれで十分です。
それぞれの中学生が、自分がそういったプレーができたか、試合を振り返り、次の練習につなげてください。

それよりも、今日は、久しぶりに3年生(2年生)の岡山県選抜の試合を目の前で見てもらえたことの方が良かったと思います。
強豪県と比べればそんなに強い県選抜チームではありませんが、1年生も、3年生になったこの時期には、こういったラグビーができるようになります。
小さくまとまらず、是非、高い目標を持ち、厳しく楽しくチャレンジしていってほしいと思います。
































最新の画像もっと見る

コメントを投稿