岡山ジュニアラグビースクール(岡山ラグビースクール中学部)の記録

中学生や保護者が、チャレンジを楽しみ、充実した時間を共有した活動の記録です。

関西女子中学生秋季大会

2021年10月26日 | ラガール(女子選手)特集
3年生女子2人が、広島ドルフィンズに参加しています。
※さらに、3年生女子1人は、兵庫県選抜に参加しています。
10月24日に花園ラグビー場第2グラウンドで行われた、「関西女子中学生ラグビーフットボール秋季大会(7人制)」にドルフィンズが参加ました。
保護者の方が、「2日間で4試合行い、結果は0勝4敗でしたが、相手につかまっても、しっかり前に進むプレーができ、大きく成長した」とほめていました。

新型コロナウイルスの大きな影響を受けた1年でしたが、夏の太陽生命カップ予選や、今回の大会、また通常練習等、ドルフィンズに参加させていただいたおかげで、岡山ジュニアの女子選手も、中学3年の最後まで、充実した時間を過ごすことができました。広島県やドルフィンズの皆さん、大変ありがとうございました。

高校に向け、女子選手3人も今後のラグビーとの関わり方を考えているところと思いますが、どういう進路を選択するにせよ、ジュニアラグビーを続けてきたことに自信を持って、これからも意気揚々と進んでいってほしいと思います。

といっても、まだ中学生活は5カ月以上あります。
岡山ジュニアの練習にも、あらためて参加して、自分の体力づくりをしたり、下級生の男子を鍛えてやってください。

写真をアップします。
※なお、ブログへの掲載はドルフィンズの監督の了解をいただいています。




















最新の画像もっと見る

コメントを投稿