岡山ジュニアラグビースクール(岡山ラグビースクール中学部)の記録

中学生や保護者が、チャレンジを楽しみ、充実した時間を共有した活動の記録です。

N岡(美作)

2011年09月27日 | スクール&選手紹介
体調不良で、残念なかがら関西遠征を不参加のN岡君(保護者)からコメントが入っています。
詳しくは、9月24日のブログのコメント欄を見てください。

その中に、「今回の大阪遠征の試合の流れを、後でまたしっかり教えてやってください」というふうに書いてあります。

というより、このコメントとは関係なく、キャプテン、バイスキャプテン、1年生や美作の3年生を中心に、中学生たちは、同じ仲間として、N岡に連絡をとっていますか?

美作から時間をかけて岡山の練習にも参加しているたった一人の1年生であり、その頑張りは、誰もが認めていると思います。

新チームの中心として活躍が期待される選手でもあります。

一度、復帰しかけて、また体調を崩したことから、本人も少しショックかもしれません。

落ち付いて体調を戻し、体調が直った後は前にも増して一緒にラグビーを頑張っていくためにも、こういう時こそ、中学生同士のつながりが大切だと思います。

質問(コメント)への回答

2011年09月27日 | 高校練習等

「BチームNo3」さんより、コメント欄に次のような質問が入りました。

 10月2日(日)の岡山工業で行われる平成23年度中・高運動部活動連携・強化推進事業について、先生に聞いたのですが、『申込書が見つからない』ということでした。
 でも日曜日は予定どおりに行けばいいですか?




もちろん、予定通り参加してください。

※スクールの立場では、スクール生はスクール活動の一環と考えており、既に保険にも入っています。

 なお少し前に、ブログや保護者メールでお伝えしたように、申込書について、中学校とうまく話がつながらない場合は、できるだけ事前にスクールから参加申し込みをしておきたいと思いますので、監督・コーチあるいはY川母さんの方に、名前を連絡してください。
  
 電話やメールでなくても、もう一度コメント欄に、確認ができる形で書いてもらってもよいです。
(例)出I(主将のこと)、Y川(副将のこと)といった形で、ローマ字と漢字を組合わせてくれれば十分わかります。
 ※「BチームNO3」だと、想像はできても、確定できないので。

 高体連と中体連が連名で中学校に文書を送っていますが、決してすべての中学校で順調というわけではなく、同じような話があった1年生のM本君については、既にO塚監督から参加申し込みをしました。