居眠りスイマー

居眠りと水泳が趣味の中年のつれづれなる生活

本日の朝練

2010年05月14日 | Weblog
がっかり。
せっかく、ブログをほとんど書き終わったのに、御操作で消してしまいました。
2回も同じことを書くのは労力がいります。

今朝の朝練は参加者が少なく、大人は3名のみ。
私も、昨日、渋谷で飲みすぎ(?)、朝、起きたら頭が痛く、頭痛薬を飲んでから練習に
行きました。今日の距離は2800m。

ドリルのFr KRLSは、25m毎にクロールのキック・右腕のプル・左腕のプル・SWIM
という練習です。

又、プルのD-arm(Ba)/Frは、プルブイを使って、行きがバックのダブルアーム、帰りがクロールのプルと
いう練習です。

練習の基本は、ドリル・キック・プル・スイムという流れですが、本当に色々な、練習方法があるものです。

バックは、ダブルアームの時はまあまあ良い感触で泳げるのですが、バックのSWIMになると
どうもうまく泳げません。・・まだまだ修行が足りません。
クロール、平泳ぎもまだまだですが、バタフライは少し良くなってきました。

昨日は、仕事で渋谷へ。
ホテルでの会議の後、10年ぶりに会った知人とビヤホールで一杯。
久し振りに大都会の感触を楽しんで来ました。

ですが、東京で飲んだ後、家まで電車で立って帰るのは大変です。
電車に乗っている時間だけで、1時間16分。
幸い、半分は座れましたが。
東京は大きすぎますね。

100万から200万の都市の近くがちょうど住みやすいのでは。
出張で、日本中ほとんど行った事がありますが、
札幌とか、名古屋、福岡くらいが理想です。
特に、札幌は冬さえなければNO.1の都市だと思います。

今朝も、女房と1ケ月くらい、札幌のウィークリーマンションを借りて、夏の良い時期に
住んでみたいという話をしました。
みなさんは、どんなところが理想の住み家ですか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿