30日(日)に、連れあいと一緒に、前から気になっていた
軽キャンピングカーを見てきました。
自分でも前から欲しく、しかも最近、中高年に人気とのことで。
近くのスーパーでキャンピングカーの展示会をしていたので行って来ました。
さすがに軽。展示場でも普通のキャンピングカーに隠れて、あれれ、どこにあるんだろう?
でも、見つけて、乗ってみるとさすがに軽。ルーフポップアップしていないと超狭い感じです。
圧迫感がありました。でも、ルーフをポップアップすると、開放感があります。
普通車のキャンピングカーはさすがにでかく、値段も高くて手が出ません。
10年乗った中古で、軽の新車と同じくらいです。
結局、あきらめがつきました。
欠点:基本の車は軽トラの為、運転の楽しさが無さそう。
助手席は、リクライニングが少ししか効かない。
(これは、助手席に乗っている人は、長距離になるとつらいです。)
室内の圧迫感。
結論としては、
やはり、普通車でいざとなったら完全フルフラットになる乗用車を買った方が良いかと。
今、期待しているのは、ホンダのフリード・スパイクです。
7月に発売になるらしく、まだ詳しいことは分からないのですが、
何とか、家の車庫にも入りそうで、前列を一番前にすると、長さ2mのフルフラットが
出来るそうです。
発売が楽しみです。
軽キャンピングカーを見てきました。
自分でも前から欲しく、しかも最近、中高年に人気とのことで。
近くのスーパーでキャンピングカーの展示会をしていたので行って来ました。
さすがに軽。展示場でも普通のキャンピングカーに隠れて、あれれ、どこにあるんだろう?
でも、見つけて、乗ってみるとさすがに軽。ルーフポップアップしていないと超狭い感じです。
圧迫感がありました。でも、ルーフをポップアップすると、開放感があります。
普通車のキャンピングカーはさすがにでかく、値段も高くて手が出ません。
10年乗った中古で、軽の新車と同じくらいです。
結局、あきらめがつきました。
欠点:基本の車は軽トラの為、運転の楽しさが無さそう。
助手席は、リクライニングが少ししか効かない。
(これは、助手席に乗っている人は、長距離になるとつらいです。)
室内の圧迫感。
結論としては、
やはり、普通車でいざとなったら完全フルフラットになる乗用車を買った方が良いかと。
今、期待しているのは、ホンダのフリード・スパイクです。
7月に発売になるらしく、まだ詳しいことは分からないのですが、
何とか、家の車庫にも入りそうで、前列を一番前にすると、長さ2mのフルフラットが
出来るそうです。
発売が楽しみです。