RunRunTako

takoのラン日記

四王寺山連荘(  ̄▽ ̄)

2024年05月30日 09時56分05秒 | 山遊び
きのうは仕事と私用でごったがえしてて
ブログにたどり着けませんでした(;・ω・)

で、きょう提案予定のラフ3案をさっき提出したので
つぎの作業にかかるまえにブログを書くことにします。

きのうきょうと連荘で四王寺山に行ってきました〜(  ̄▽ ̄)
練習の連荘自体がここ最近はしてなかったうえに
山練もあんまりしてなかったので
山練連荘はチョーお久でした。

先日仙骨付近が動けるようになって左右差を解消できるようになったものの
まだうまく動けるようになってません。
どうも長年動けなかったために動くための筋力が弱すぎるようです。
きのうきょうはロードを走るときに
遅くなってもいいからそこをちゃんと動かすようにして走りました。
そしたら、ほんと、遅い遅い(;・∀・)
おおよそ9分半〜8分半でした。
でもちゃんと力が行き渡ってる安心感みたいのがあって
ちょっと嬉しい気分でした。

山はガシガシいかずに段差以外の走りやすいところだけ走ればいい
という気持ちで進むようにして
あまり心拍をあげずにのぼりました。
このごろはトシのせいか
あんまり心拍をあげると不安になるので(^^;)

きのうは焼米ヶ原のピークにのぼったら
下をランナーが遠見所方向から走ってきて走り去って行きました。
それをみて自分ももう少し先まで行きたくなり
遠見所まで行きました。
けさは焼米ヶ原のピークまでで折り返しました。
焼米ヶ原からのくだりは車道を駆け下りました。
山をおりてからは歩いて帰りました。
きのうの岩屋城跡






焼米ヶ原を駆けて行くランナー
遠見所からの眺め
今朝の岩屋城跡

焼米ヶ原のピークからの眺め


いい練習ができました。
仙骨周辺の動きだけじゃなく
背骨の首のすぐ下くらいから動かさないといけないことにも気がつき
そうしたら内転を回避できるようだと理解しました。
まだ完全にはできるようになってないですが
だんだんできるようになってきたし
改善の傾向にあることを実感できたので
がんばって完全復活めざしていこうと思います。
正直、完全に正常に戻るのはムリで
多少の不具合はもう仕方ないかなと思ってたんですが
このぶんならムリじゃないかも!と思ってます(^^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿