RunRunTako

takoのラン日記

いい感じの練習だったのにコケた( ̄◆ ̄;)

2024年06月27日 16時42分55秒 | ランニング
きのうがんばってツールドちゃんぽんの絵を
だいぶ進めることができたおかげで
今朝は、仕事にかかるのが遅くなってもいい
と思うことができ、
目覚めが4時半で5時前にスタートできたせいもあり、
雨の中走りに行くことができました。
時間的な余裕があると走ろうと思える
とも言えそうです。

3キロくらいでもいいと思って走り出したんですが、
きのう、反り腰の修正に少し進展があって、
前後のバランスの修正がだいぶうまくできるようになってて、
走りがラクになって、わりと余裕をもって走ることができました。

が!
トイレ大をもよおしてきて
残念ながら2キロ手前でトイレへ。
そして喉も乾いたので給水へ。
給水はこのあともう一回行きました。
出かける前の給水が少なかったようです。

走り続けるという課題は叶わなかったですが
でも、走りの修正がうまくできて
だんだんにキツくなる感覚がさほどなく走れていたので
まあいいかなと思いました。

意識してゆっくりと走るようにしたわりには
ほとんど7分台で走れてました。
7分前半の割合もけっこう多かったです。

が!
4キロ過ぎでコケてしまいました( ̄◆ ̄;)
左手、両膝に擦り傷を負ってしまいました。
しばらくその場で休んで落ち着いてから走り始めました。
特に問題はないようでした。
序盤は走りが安定してなくてペースががたがたです。
終盤の大きい空白がコケたところ(;・∀・)
給水とトイレのときに時計をいつもとめてないのですが
きょうはとめました。
コケたときはいきなりのことなのでとめれませんでした。
右の腸腰筋の働きが弱いようです。
まだ腸腰筋を動かすことが自然とできるように
なってないからだと思います。
そして、この弱い動きのせいで
右足が内転するようです。
きょうコケたのは、このせいのようです。
まだ若干内転傾向だったので
地面につっかかったようでした。

でも、だいぶ腸腰筋を動かせるようになってきたし
ラクに走れてて
ゆっくりでも7分台だったのは
とてもいい傾向です。
いい練習ができました(^^)
なんだとぉー?!
いやいや、5キロも走れば十分でしょうよ。
やっぱりこの計測は信用できん( ̄ヘ ̄)

ところで、
来ました!
HOKA CLIFTON9です。
ロング用のシューズがこのあいだのジョグトリでへたってるのに気がついて
新しいのをとポチりました(^^)
フッカフカです。
こんなにフカフカでいいの?と思うくらい。
どうなんでしょうか?
つぎのロングで履いてみようと思いますが
その前に普段のジョグで慣らしたほうがいいかな?
てか、雨続きだから雨がやんでからかなあ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿