RunRunTako

takoのラン日記

3日間のランオフ明けの山

2017年04月18日 20時05分53秒 | 山遊び
3日間のランオフ明けのきょうは
三日月山〜長谷ルート〜三日月山。
距離8.6km

山の中の表示によると、三日月山は1.8km、往復で3.6km。
長谷ルートはつづらおれ〜三日月山は2.5km、往復で5kmらしい。
なので合計で8.6km。
ジョグノートやジョギングシュミレーションじゃ8km未満になるけど、
あれはあくまで水平方向での移動距離しか計れず、
のぼりくだりの長さや登山道のくねくね具合がはしょられているから
どうしても短くなるんでしょう。

三日月山の登山道は朝までの雨でぐちょぐちょで
走るに走れない箇所が多く、ゆっくりの行程となりました。
長谷ルートはちょくちょく歩き、ちょくちょく走る感じで
往路復路ともに35分。
微妙にラクに走れるようになってきた気がします。
筋力と心肺機能が上がってきたのかな?

動き的には、なかなかよくて
LSD的走りができたので、ぶらぶらと気楽な走りができ
なかなかに気持ちよかったです( ̄▽ ̄)

アキレス腱は3日間の休みが全く意味がないくらいに
あいかわらず痛かった〜( ̄◆ ̄;)
多分、治そうと思ったら数年かかるな〜、これ。
走るときはテーピングをしようかな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とし)
2017-04-19 06:26:56
筋力も心肺機能も上がってきましたか?
頑張ってますから当然ですよねp(^^)q
アキレス腱痛に気を付けつつ、これからも頑張って下さい。
返信する
Unknown (たこ)
2017-04-19 16:22:34
そうですね。少しあがってきたように思います。
でも、持久走をしないので持久力がないかなあ。
アキレス腱の問題があるので、ロードを長く走ることがなかなかできないのが悩ましいです。
返信する

コメントを投稿