RunRunTako

takoのラン日記

いい練習ができた実感

2024年09月04日 14時05分54秒 | ランニング
きょう予定の仕事が早々におわり
つぎにかかっちゃおうかな〜と思ってますが
その前にブログを書くことにします。

きのう、橘を諦めてやや腑抜けになってますが
同時にじっくりやろうと改めて思ってたりします。

そんなきょうも、また竈門神社まで行ってきました。
ランは御笠川沿いを進み
都府楼前駅、朱雀大路とその130メートル先の都府楼橋交差点で
信号に無事捕まり、
さらに2キロ地点の公園の水場で給水して休み休みのランとなり、
おかげで動きの立て直しができて
いい動きで走れました。
休み休みのほうがいいってことかな?
さらに梅小路でも休み、
峠も走っちゃおうか?とがんばる気になっちゃいました。
でも途中九博入り口で一旦止まって少し歩いてしまいました。
が、ヘアピンカーブまで走り
トータル4キロ走れました。
でも、ガーミンのパフォーマンスコンディションの評価は
だだ下がりしました。
峠で8分台に下がった上に心拍があがったところです。
もしかして、ガーミンって登り坂であることを
考慮してくれないんだろうか?

ま、いいや。
ガーミンがどう言おうがかまうもんか( ̄ヘ ̄)
とにかくいい練習ができた実感はあったから。
先日の練習でもこれまでで一番まともに動けたと言ってましたが
きょうはさらによかったです( ̄▽ ̄)

ところで、このガーミンのペースのグラフの目盛りは
変えられないのかな?
35分/km〜5分/kmで5分刻みになってるんだけど
5分刻みって大雑把すぎじゃないですか?
10秒違っててもけっこうな違いなのに。
カスタマイズの方法があるのかな?

ま、いいや。
ガーミンはざっくりとした参考とする程度に
活用できればいいから。
結局、自分の体感が大事ってことかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿